バターを◯◯に置き換える?!③「ほんとに大丈夫?」と一瞬ヒヤッとする代用品!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ありサです☺︎

 

 

 

前回、なたね油、

ココナッツオイルと続けて

バターの代用品をお伝えしましたが、

 

 

 

もう一つだけ

どうしても!!!

あなたに知っておいて

ほしいものがあるので

 

 

 

今回はバターの代用品③として

紹介させていただきます!

 

 

 

この記事を読んでいただくことで

 

 

 

バターの代用品を選ぶ

選択肢がさらに増え、

 

 

 

お菓子作りの幅がさらに広がる!!

 

 

 

f:id:patissier-ari:20200723124643j:image

 

 

ということも

もちろんですが!!

 

 

 

さらに!!!

 

 

 

バターもなし、添加物もなしで 

 

 

 

サックサクで歯切れがいいクッキーや

なめらかで軽〜いクリームを

楽しむ事ができるようになります!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200723125128j:image

 

 

 

バターを使わずに!!ですよ?! 

 

 

f:id:patissier-ari:20200723125155j:image

 

 

 

アレルゲンが含まれていない。

ただそれだけでうれしい事なのに

お菓子の仕上がりもよくなって

さらにおいしくなるなんて

 

 

 

わくわくしちゃいますよね!

 

 

 

今までバター使用お菓子を

我慢ばかりさせていた

子供の笑顔を生み出せるかもしれません☺️

 

 

f:id:patissier-ari:20200723124947j:image

 

 

 

しかし、

この記事を読まなければ

 

 

 

逆にこのようなことを何も

得ることができなくなります!

 

 

 

つまり、

 

 

 

とんっっでもなく!

損をしてしまう!!ということです

 

 

 

手に入れられるものを逃す。

それは絶対に避けてほしい!

 

 

f:id:patissier-ari:20200723125256j:image

 

 

 

 

 

 

この代用品を知って、

それを使ったお菓子を

あなたの手で作り

 

 

 

ぜひ子供の喜ぶ笑顔を

掴みとりましょう♪

 

 

 

それではさっそく

ご紹介します!

 

 

 

私があなたに最もおすすめしたい

バターの代用品とは、

 

 

 

オーガニックショートニング

 

 

 

です!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200723125512j:image

 

 

 

ショートニング」ってなに?

と思った方のためにまずは

ショートニングについて

さくっと簡単に紹介しますね!

 

 

 

ショートニングとは、

植物油を原料とした常温で

半固形状(クリーム状)の食用油脂のことです!

 

 

 

わかりやすくいうと

マーガリンから水分と添加物を

除いた純度の高いクリーム状の油脂で

無味無臭です!

 

 

 

そんなショートニングには

水素添加の処理の際に

脂肪酸の一部から生成される

トランス脂肪酸が含まれています

 

 

 

このトランス脂肪酸

心臓疾患やアレルギーなどの

いろいろな健康被害を引き起こすことで

今問題となっています。

 

 

f:id:patissier-ari:20200723125349j:image

 

 

 

「ん??アレルギーを引き起こす、、?!

 

 

とドキッとしたあなた!

安心してください!

 

 

 

ここからが本題です

 

 

 

このマーガリンやショートニング

含まれていると言われている

"トランス脂肪酸"

 

 

 

実はオーガニックショートニングには

含まれていないのです!!✨

 

 

 

オーガニックショートニング

有機栽培し精製したパームオイルを

水素添加を行わず

特殊な方法で固形化しているため

 

 

 

トランス脂肪酸やアレルギー物質は

一切含まれていないのです!

 

 

なのですごく安全で

いつでも安心して使用できます!

 

 

また、お菓子にサクサクとした

軽さを与えることや、

生地になじみやすいことが特徴で

 

 

f:id:patissier-ari:20200723125617j:image

 

 

 

他にも無味無臭のため

素材の風味を邪魔することがなく

真夏以外は常温で保存することもできる

など、メリットがたくさんあります!

 

 

 

そこまで理解していただけたでしょうか。

 

 

 

それでは私がおすすめする

あなたが選ぶべきもっとも最適な

オーガニックショートニング

ご紹介します!

 

 

 

それは、

ダーボン社の有機JAS認定の

オーガニックショートニングです!!!

 

 

 

ここまで読んでくれたあなた!!

今すぐ!!ググッてみください!!

 

 

 

 

有機JAS認定品ですから

科学的な処理を一切していなく

 

 

 

もちろんですがトランス脂肪酸や添加物、

乳や動物脂などのアレルゲンも

一切含まれていません!!

 

 

 

ぜひ使用してみてください!

 

 

 

あなたのお菓子作りに

少しでも役立てていただけたら

と思い書きました!

 

 

 

アレルギーに対する

お子さんの我慢とあなたの不安が

少しでも緩和できていれば幸いです☺️

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!