◯◯を加えると生クリームでなくてもクリーム状になる?!その◯◯とは!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ありサです☺︎

 

 

 

今回は生クリームを一切使わない

クリームを作るために

大きな役目を果たしてくれる

◯◯についてお伝えします!

 

 

 

この記事を読んでいただくことで

 

 

 

その◯◯を使えば

乳製品にアレルギーを

お持ちのお子さんでも

 

 

 

生クリームを一滴も使わずに!!

 

 

 

クリームが"簡単に"作れるという

事実を知ることができます!! 

 

 

f:id:patissier-ari:20200728212547j:image

 

 

 

これで今まで生クリームを

避けて我慢させ続けてしまっていた

あなた自身の手で

 

 

 

今までずーっとショートケーキや

誕生日などのデコレーションケーキを

食べることができなかった

アレルギーの子に

 

 

 

クリームをたっぷり使った

美味しいケーキを

やっと作ってあげられます!

 

 

f:id:patissier-ari:20200728212606j:image

 

 

 

「これさえ知ればクリームをいくらでも

食べさせてあげられるのか!!」

 

 

 

と肩の荷がストンと降りて、

思わずほっとしちゃうことでしょう☺️

 

 

 

さらにあまりにもお手軽すぎて

はやく○○を手に入れてクリームを

作りたくてしょうがない!!

と思っちゃうかも知れません

 

 

 

しかし、

この記事を読まなければ

 

 

 

生クリーム以外で

クリームを作ることなんて

できないと思い続け

 

 

 

これからもずっと

子供にクリームを使った

ケーキを食べさせてあげられず

 

 

 

クリームの美味しささえも

味わえさせられなく

なってしまいます

 

 

 

ふわふわで甘くてなめらかな生クリーム。

フルーツがたっぷりのデコレーションケーキ。

子供たちはみんな

クリームが好きなはずなんです!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200728212651j:image

 

 

 

そんなクリームが

たっくさんのったケーキを

我が子にも食べさせてあげるために!!

 

 

◯◯を使ったクリームを作って

我が子を喜ばせて満足気な

笑顔にしちゃいましょう✨

 

 

f:id:patissier-ari:20200728212903j:image

 

 

では、生クリームを一切使わずに

クリームを作るために必要な

◯◯とは!!!

 

 

 

レモン汁です!!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200728212913j:image

 

 

 

なぜレモン汁でクリームを

作ることが可能なのか

 

 

 

それは、レモン汁に含まれる

クエン酸にはタンパク質を分解して

凝固させる力があるからです。

 

 

 

そのため乳製品などに含まれるタンパク質に

レモン汁を加えるだけでその力が働き

酸がタンパク質の形を変え

簡単にクリーム状になっちゃうんです!

 

 

 

さらに!!

 

 

 

レモン汁を使うことによって

クリームの風味が豊かになり、

舌触りも軽くなって

さっぱりとした味わいが楽しめます!

 

 

f:id:patissier-ari:20200728212932j:image

 

 

 

生クリームをクリーム状に

なるまでカシャカシャと

ひたすら泡立てる!!

なんてことも必要ないんです!

 

 

f:id:patissier-ari:20200728213134j:image

 

 

レモン汁を入れるだけで

入れないで混ぜる時よりも

3分の2程時短できるという

実験結果もでているんです!

 

 

 

つまり

 

 

普通なら泡立つまでに6分かかるものが

レモン汁を加えるだけで

たったの2分でクリームが出来上がる!

というわけです!

 

 

 

ここまで理解していただけたでしょうか

 

 

 

このように生クリームではなくても

レモン汁を使うだけで

クリームがすぐに作れちゃうんです!

 

 

 

もういくらでもクリームを

食べさせてあげられます!

 

 

f:id:patissier-ari:20200728213201j:image

 

 

 

生クリームを使わず

これからは乳アレルギーでも可能な

いろいろな代用品にレモン汁を加えて

クリームをたくさん作っていきましょう☺︎

 

 

 

その前に、今すぐ!!目の前の我が子に

「これからはクリームが食べられるよ!!

もう我慢しなくていいよ☺️」

と伝えてあげてください。

 

 

 

きっとそう伝えるだけでも

その子もあなたも

自然に笑顔になるはずです

 

 

f:id:patissier-ari:20200728213249j:image

 

 

 

それでは次回は

さっそくそのレモン果汁の

特性を活かしたクリームについて

書いていきます!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎