サクサクっほろっほろの食感がたまらない!!誰もが簡単に作れて誰もが幸せになれるまんまるクッキー大公開!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ありサです☺︎

 

 

 

今回はスノーボールについてです!

 

 

f:id:patissier-ari:20200802223719j:image

 

スノーボールとは、

私が卵アレルギーの方に

唯一勧めることができる

卵を使用しないクッキーの1つであり、

 

 

 

真っ白の粉砂糖で覆われていて

さくさくっほろほろっとした食感を楽しめる

まるで雪玉のようなまんまるクッキーのことです!

 

 

f:id:patissier-ari:20200802223940j:image

 

 

 

そんなクッキーですが、

やっぱり卵は使っていなくても

バターと小麦は必要です。

 

 

 

つまり、、

 

 

卵アレルギーだけの子なら大丈夫でも、

乳・小麦にもアレルギーを持っている子は

食べることができません、、

 

 

f:id:patissier-ari:20200802223808j:image

 

 

 

しかし、

この記事を読んでいただくことで

 

 

 

アレルギーを持っていても

アレルギーを一切気にせず

たくさん食べることが

できるようになります!!!!

 

 

 

卵だけでなく!!

小麦も乳製品も一切!!

使わなくていいんです!!!

 

 

 

 

それに、めちゃくちゃ

簡単にできるんです!!

 

 

 

でも、

この記事を読まなければ

 

 

 

スノーボールのおいしさを

二度と!!!

味わえることはないでしょう。。。

 

 

 

 

めちゃくちゃ簡単で

誰もが作れるものを逃すわけには

いきません!

 

 

 

それだけは避けて欲しい!!

 

 

 

ということでさっそく

紹介していきます♪

 

 

 

誰もが楽しく簡単に作れる

かんたんスノーボール!!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200802223831j:image

 

 

(材料)

米粉         

・アーモンドプードル  

・てんさい糖      レシピ改良中

・塩         

・ココナッツオイル   

 

★仕上げ用

・てんさい糖     

・片栗粉                         

 

 

1.ボウルに米粉、アーモンドプードル、

 てんさい糖、塩を入れる

 

2.1を泡立て器でサッと混ぜる

 

3.ココナッツオイルを入れて、

 ぽろぽろのサブレ状になるまで

 ヘラでさっくり混ぜる

 

4.手でひとまとまりにする

 

5.後は24等分にして、まるまると

 丸めて天板に並べる

 

6.150度のオーブンで30分焼く

 

7.いい感じにおいしそうに焼けたら

 完全に冷まる手前の少し

 あたたかい時に★仕上げ用の砂糖と片栗粉を

 入れたポリ袋の中に入れて全体にまぶす

 

 

袋の中から取り出したら完成です!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200802224044j:image

 

サクサクの食感の後に

ほろっととろけるような感覚。

2つを楽しめます☺️

 

 

 

それでは今すぐ!!!

この赤字のレシピをスクショして

しっかり保存しておきましょう!!

 

 

 

あなたのこれからの

おやつ作りに役立てていただけると

うれしいです😊

 

 

f:id:patissier-ari:20200802224059j:image

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎