ふわっふわでもっちもち!!!お腹いっぱいになっても食べたくなる程美味しいふわもちパンケーキ大公開!!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ありサです☺︎

 

 

 

今回はパンケーキについてです!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200802214830j:image

 

 

 

朝、パンケーキが目の前にあると

なんだか幸せになりませんか。

 

 

 

f:id:patissier-ari:20200802214848j:image

 

 

バターをのせたり、はちみつや

メープルシロップ、いろんなジャムを

のせたり、

 

 

 

大きく焼いたり、小さく焼いたり!!

 

 

 

なんでもない日でも

パンケーキがあるだけで

なんだかわくわくするような

 

 

f:id:patissier-ari:20200802215038j:image

 

 

 

そんなすてきな力も持っている

パンケーキ!

 

 

 

でもアレルギーも持っていると

そのわくわくをなかなか感じることが

できないですよね😢

 

 

f:id:patissier-ari:20200802215102j:image

 

 

でも!安心してください、

そんなことはないんです!

 

 

 

この記事を読んでいただくことで、

 

 

 

アレルギー持ちの子でも

パンケーキを食べることが

できるようになります!!!

 

 

 

食べることももちろんですが、

子供と一緒に作ることできっと

とてもすてきな時間を過ごすことが

できるでしょう☺️

 

 

f:id:patissier-ari:20200802215119j:image

 

 

 

しかし、

この記事を読まなければ

 

 

 

パンケーキのおいしさや

パンケーキを作る楽しさ、嬉しさ、

わくわく感をこれからも何も

感じることができなくなります!

 

 

 

それは絶対に避けて欲しい!!

 

 

 

そのために!

さっそく作り方を

見ていきましょう!!

 

 

 

ふわふわパンケーキ

 

 

f:id:patissier-ari:20200802215131j:image

 

(材料)

米粉          

・片栗粉         

・ベーキングパウダー   レシピ改良中

・豆乳                                   

・甘酒          

・なたね油        

・塩                                       

 

 

 

1.ボウルに米粉、片栗粉、ベーキングパウダー入れる

 

2.中心に甘酒、塩、豆乳、油の順に入れる

 

3.内側からグルグル混ぜていく

 

4.なめらかで、艶が出ればラップして冷蔵で20分

 

5.フライパン温めて、火を止め油をひき、

 生地を流して中火で焼く

 

6.ふつふつ穴が開いてきたらひっくり返す!!

 

 

返してからもふわっと膨らんだら完成です!!

 

 

 

後はお好みでトッピング!!

いろんなものをかけて

いろんな美味しい!!を感じて

楽しんでください☺️

 

 

f:id:patissier-ari:20200802215147j:image

 

 

 

たくさん焼いて

何個重なるか楽しんだり、

 

 

 

f:id:patissier-ari:20200802215154j:image

 

 

おおっきなパンケーキを焼いたり

小さなパンケーキを何個も焼いたり

 

 

 

f:id:patissier-ari:20200802215222j:image

 

 

フルーツをたくさんのせたり

シロップを好きなだけたっぷり

かけちゃったり

 

 

f:id:patissier-ari:20200802215325j:image

 

 

 

楽しみ方は沢山あると思います😆

 

 

f:id:patissier-ari:20200802215254j:image

 

 

 

なのでまずは今すぐ!!!

この赤字のレシピをスクショして

しっかり保存しておきましょう!!!

 

 

 

今すぐ!!ですよ!!!

 

 

 

いつでもどこでも見ながら

作れるようにまずは

保存しておくことから始めましょう!

 

 

 

それからあなたの

日々のおやつ作りや朝ごはんに

役立てていただけると幸いです☺️

 

 

 

次回はスノーボールについてです!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎