【乳不使用クリーム②】なめらかすぎて、これほんとに生クリーム使ってないの?って疑ってしまうほど怪しい!!夢のようなクリームとは!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ありサです☺︎

 

 

 

今回は生クリーム不使用クリーム②に

ついてです!

 

 

 

この記事を読んでいただくことで

 

 

アレルギー持ちのお子さんが

食べられるクリームの幅が

さらに広がり、しまいには

 

 

 

「ママ、クリームってこんなにおいしいんだね」

なんて笑顔で言われちゃう程の!!

 

 

 

めちゃくちゃクリーミーでなめらかなクリームを

あなたの手で作ることができます!

 

 

f:id:patissier-ari:20200729000700j:image

 

 

 

しかし、

この記事を読まなければ 

 

 

 

そのように喜ばせることも

笑顔を見ることもできず

食べられるものがずーっと

限られてしまいます。

 

 

 

f:id:patissier-ari:20200729000850j:image

 

 

めちゃくちゃ簡単な方法なのに

その方法さえも見逃すことになります!

 

 

 

それはぜっったいに避けて欲しいので

さっそく!!!お伝えしますね☺︎

 

 

 

豆乳クリームに負けないほど

クリーミーでなめらかで

思わず目を見開くほど美味しい

クリームとは!

 

 

 

豆腐クリームです!!!

 

 

 

f:id:patissier-ari:20200729000903j:image

 

 

 

ヘルシーなのに美味しくて

あっさりしてるのにクリーミー!!!

豆腐とは思えないほどしっとり軽やかで

上品な味わい!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200729000910j:image

 

 

 

 

栄養満点でさらに美味しいなんて

夢のようですね✨

 

 

f:id:patissier-ari:20200729000929j:image

 

 

 

それではさっそく紹介していきます!

 

 

(材料)

・木綿豆腐         二丁

メープルシロップ   大さじ8

・バニラビーンズ  適量

・無調整豆乳      適量

 

 

1.お湯を沸かし、木綿豆腐を入れて

 豆腐が揺れるほどの火加減で5分ゆでる

 

2.ざるにあげてペーパーで覆い、上に重しを

 のせて30分置いておく

 

3.重しを外してしっかり水気を切ったら

 メープルシロップ、バニラビーンズと一緒に

 ボウルにいれてハンドミキサーで混ぜる

 

4.後は豆乳を少しずつ加えながら混ぜ、

 好みの固さになれば完成!!

 

 

持ち上げても流れ落ちない固さを

目安にすると丁度いいクリーム状になります☺︎

 

 

f:id:patissier-ari:20200729001036j:image

 

 

 

それでは今すぐ!!

上の赤字のレシピをスクショしましょう!

 

 

 

これを見ながら

ぜひ作ってみてください!

きっと驚くほどおいしい

クリームができるはずです😊

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎