【乳不使用クリーム⑤】えっなんで!?どうして!どうやって?!と疑問が止まらず、アレルゲン不使用という事実に驚きを隠せない超レアな極秘クリームとは!?

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ありサです☺︎

 

 

 

今回はみんなが大好きな

シュークリームに

たっぷり詰め込まれている

 

 

f:id:patissier-ari:20200729145935j:image

 

 

 

カスタードクリーム

についてです!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200729150420j:image

 

 

 

そもそもカスタードクリームは

何で作られているかご存知ですか?

 

 

 

甘くてとろっとした

誰もが好きなカスタードクリーム

 

 

 

そのクリーム、実は、、、

 

 

 

卵・牛乳・小麦・砂糖

この四つの材料さえ揃えば

誰でも作ることができます。

 

 

 

つまり!!

 

 

 

そうなんです。。

三代アレルゲンである

卵・乳・小麦全て!!

入っちゃってるんです、、

 

 

f:id:patissier-ari:20200729150709j:image

 

 

 

しかし!!

この記事を読んでいただくことで

 

 

 

そのアレルゲンを

一切使わずに!!!!

 

 

 

カスタードクリームが

作れるようになれちゃいます!!

 

 

逆に!

この記事を読まなければ、、、

 

 

 

アレルギーをお持ちのお子さんに

一生!!!甘くて美味しい

カスタードクリームを

味わせてあげることができません!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200729150741j:image

 

 

 

アレルゲンが入ってない

カスタードクリームが作れる!!

 

 

 

そんなチャンスもうどこにもありません!

それほどレアな極秘クリームを逃すなんて、、

絶対避けて欲しい!!

 

 

 

 

 

 

ぜひこのクリームを知って、

我が子になめらかでとろっとろな

カスタードクリームの美味しさを

味わせてあげられるようになりましょう✨

 

 

f:id:patissier-ari:20200729150826j:image

 

 

 

それではさっそくご紹介します!

 

 

 

アレルゲンが一切入ってないのに

とろっとろで美味しいカスタードクリームとは

 

 

 

米粉をベースにした

米粉カスタードクリームです!!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200729150847j:image

 

 

 

(材料)

 

米粉     

★なたね油   れしぴ改良中

----------------------------------------------------

・てんさい糖  

・塩      

・豆乳     

・バニラエキス 

 

 

 

1. 鍋に★をいれ、木べらでなめらかに

 なるまでよく混ぜる

 

2. てんさい糖、塩を加え、粉っぽさがなくなり

 固まってくるまでよく混ぜます

 

3. 豆乳を加えて混ぜ、中火にかけて沸騰したら

 弱火にし、絶えず混ぜながら3分間

 フツフツ状態を保ちながら加熱する

 

4. 火を止めてバニラを加え、保存容器に入れて

 密着ラップをし、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす

 

 

f:id:patissier-ari:20200729150902j:image

 

 

完全に冷えたら完成です!!!☺︎

使用する直前にボウルなどに移し

よく練って使うと

よりなめらかで美味しくなります!

 

 

 

それでは今すぐ!!!

赤文字のレシピをスクショして

しっかり保存しておきましょう!!

 

 

 

あなたの手でこの極秘クリームを

作って、今までカスタードクリームが

食べれなかった子供を

たくさん幸せにしてあげてください☺️

 

 

f:id:patissier-ari:20200729150935j:image

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎