【乳不使用クリーム③】凍らせてアイス感覚で食べてもおいしい?!あっつ〜い真夏にでも食べたくなる程軽くて爽やかなさっぱりクリーム!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ありサです☺︎

 

 

 

今回は

"暑すぎてクリームなんて

重くて食べる気がしない〜"

と思っちゃう真夏のあっつい日でも!

 

 

f:id:patissier-ari:20200729125014j:image

 

 

 

思わず食べたくなっちゃう程

軽くてさっぱりとした爽やかな

クリームをご紹介します!

 

 

f:id:patissier-ari:20200729131456j:image

 

 

 

この記事を読んでいただくことで

 

 

 

気温が高い暑い日でも

ペロッと平らげてしまうほど

おいしくてそして扱いやすい!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200729125051j:image

 

 

さらに!!

 

 

クリームのもったり感が苦手な方でも

さっぱりしてるから食べやすい!

誰もが好むふわっと軽やかなクリームを

 

 

 

簡単に!!

あなた自身の手で!!!

 

 

 

作れるようになっちゃいます😊

 

 

 

しかし、

この記事を読まなければ

 

 

 

暑さなんて忘れさせちゃうような

爽やかでおいしい!

 

 

 

誰もが食べたくなるような!!

 

 

 

そんなクリームを!!

 

 

 

食べさせてあげることもできず、

そして知ることさえもできないなんて!!!

 

 

 

最っ強に損します!!!

 

 

 

それは絶対に避けて欲しい!!

 

 

 

美味しそうにクリームを頬張る

子供の姿想像してみてください🥰

 

 

f:id:patissier-ari:20200729125234j:image

 

 

 

それを実現していただけるように

さっそくご紹介します!

 

 

 

真夏でも食べたくなるほど

軽くて美味しいとっておきの

クリームとは、、!

 

 

 

ヨーグルトクリームです!!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200729125252j:image

 

 

 

 

 

ヨーグルトのほのかな酸味が

さっぱりとした軽やかな

クリームに仕上げてくれるんです!

 

 

 

ではさっそく詳しく

ご紹介していきます!

 

 

 

(材料)

豆乳ヨーグルト   

・きび砂糖      改良中

・塩         

・ココナッツオイル  

 

1. ザルの上にキッチンペーパーを敷き、

 ヨーグルトをのせ、よく水をきる

 

2. ボウルに1ときび砂糖と塩を入れ

 なめらかになるまでよく混ぜる

 

3. ココナッツオイルを一気に加えたら

 後はふわっとなめらかになるまで

 ひたすら混ぜるだけ!!

 

 

オイルを入れた後一度分離しますが

混ぜ続けると魔法のように

ふわっと仕上がるので安心してください☺︎

 

 

f:id:patissier-ari:20200729125409j:image

 

 

 

ポイントは水切りです!

水切りをしっかりするほど

コクが出ておいしくなります!

 

 

 

それでは今すぐ!!!

赤字のレシピをスクショして

保存しておきましょう!!

 

 

 

これからのお菓子作りに

役立つとうれしいです☺️

 

 

 

冷蔵庫に冷やしてクリームとして

使うのはもちろんですが、

 

 

 

冷凍庫に冷やすことで

アイス感覚を味わうこともできますので

暑い夏にはもってこいのクリームです!

 

 

 

f:id:patissier-ari:20200729125324j:image

 

 

ぜひ実践して子供の笑顔を

掴みとってください!☺︎

 

 

 

次回は乳不使用クリーム④に

ついてです!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎