【なめらかプリン①】プリンにはなくてはならない?!なのに秒で作れる?!ちょー簡単カラメルソース!!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ありサです☺︎

 

 

 

今回はプリンについてです!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200801222405j:image

 

 

 

卵と牛乳をたっぷり使って作る

みんなが大好きなプリン!

 

 

 

ただ、卵や牛乳にアレルギーを

お持ちの方は食べることができません😢

 

 

 

f:id:patissier-ari:20200801222733j:image

 

しかし!!

この記事を読んでいただくことで

 

 

 

アレルギー持ちの子でも

ぷるんとなめらかなプリンを!!

食べることができるようになります!!

 

 

 

でも、

この記事を読まなければ

 

 

 

これからもずっとプリンを

食べることができないままに

なってしまいます。

 

 

 

それは絶対に避けて欲しい!!

 

 

 

ぷるんと舌触りのよい

なめらかなプリンが

卵や牛乳を使わなくてもできるんです!

 

 

f:id:patissier-ari:20200801222851j:image

 

それではさっそく!!

私があなたにぜひ紹介したいプリンとは、、

 

 

 

豆乳プリンです!!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200801222904j:image

 

 

 

その豆乳プリン、

どうやって作るのか

 

 

 

今回はその豆乳プリンの

カラメルソースを

作って行きましょう!

 

 

f:id:patissier-ari:20200801222919j:image

 

 

材料(120mlのアルミカップ4個分)

・きび砂糖   

・水           改良中

・湯                     

 

 

1.小鍋またはフッ素樹脂加工の小さめの

   フライパンに砂糖、水を入れて混ぜる

 

2.中火にかけ、泡が小さくなり、濃い茶色に

 なったら火を止め、湯を加えてのばす

 

3.熱いうちにカップに分け入れ、冷蔵庫

 で冷やす

 

 

 

f:id:patissier-ari:20200801222931j:image

 

これでプリンのカラメルソースの

準備は完了です!!!

 

 

まずはこのカラメルソースの

レシピを今すぐ!!

スクショして保存して置きましょう!

 

 

 

次回は豆乳プリンのネタを

さっそく作っていきます!!

 

 

 

楽しみですね✨

 

 

 

それでは

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました☺︎