【なめらかプリン②】卵も牛乳も入ってないとは思えない程なめらかでぷるっぷる!見た目も味もまさにプリン!!!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ありサです☺︎

 

 

 

前回に引き続き

プリンについてですが、

 

 

f:id:patissier-ari:20200802195627j:image

 

 

 

今回はさっそく

プリンのネタを作っていきます!☺︎

 

 

 

f:id:patissier-ari:20200802194212j:image

 

 

この記事を読んでいただくと

 

 

 

今までアレルギーが理由で

プリンを食べることができず、

ずっと我慢ばかりしていた子の、

 

 

 

「プリンが食べたい!!」

という気持ちに答えてあげれるようになります!!

 

 

 

お子さんの食べたい!!を

やっと!!!

叶えてあげられるんです!!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200802194350j:image

 

 

 

しかし、

この記事を読まなければ

 

 

 

これからも食べられないままで、

プリンのおいしさを知ることさえ

できなくなります😢

 

 

f:id:patissier-ari:20200802195604j:image

 

 

 

 

 

 

これは絶対に避けて欲しい!!!

 

 

 

それでは豆乳プリンのネタ

さっそく作っていきましょう!

 

 

 

材料(120mlのアルミカップ4個分)

・豆乳        

・きび砂糖      

・バニラエッセンス  改良中

・粉ゼラチン     

・カラメルソース   ★前回作ったもの!!

 

 

 

1.小さめの容器に水大さじ3を入れ、

 ゼラチンをふり入れてふやかす

 

2.耐熱ボウルに豆乳100g、砂糖を入れ、

 ラップをかけずに電子レンジで約1分加熱する

 

3.ふやかしたゼラチンを加え、ゴムベラで

 混ぜて溶かす

 

4.残りの豆乳、バニラも加えて混ぜる

 

5.★前回作ったカラメルソースを入れたカップ

 分け入れて、冷蔵庫で約2時間以上おき、

 冷やし固める!

 

 

皿にひっくり返したら完成です!!

ぷるっぷるでなめらかなプリンが

あっという間にできちゃいます!!

 

 

f:id:patissier-ari:20200802194420j:image

 

 

 

それでは今すぐ!!!

この赤字のレシピをスクショして

しっかり保存しておきましょう!!

 

 

 

ぜひこのプリンを作り、

あなたの手で!!

子供の幸せそうな笑顔を

掴みとって下さい☺︎

 

 

 

 

 

 

きっと、あなたのプリンで

満足気な笑みがこぼれることでしょう🤤

 

 

 

f:id:patissier-ari:20200802195514j:image

 

 

次回はパンケーキについてです!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました☺︎